お買い物、お買い物

臨時収入を手に。
いざいかん、デパアトへ。

なんかね。最近百貨店がアカンのって身にしみてわかた。
地下とコスメカウンター以外おもろない。特に服がダメですね。

いやマニーがあれば、多分楽しいんだと思うけど。
で、毎回思うんだけど。ショップ店員のクォリティーが落ちている・・・。

よろしかったら広げてごらんください、と1時間滞在中に全てのショップで言われたんだけどw

全員がいうことないやろ。と思った。アプローチの仕方は人の数ほどあるはずなのにな・・。

一応、自分は非常に買う気であるので、かなり積極的に商品をチェックしてたんだけど、そういうときはスルーで、どうでもいいところをだらだら見ていると寄ってくるのも。読めてないなあ・・。

あと服のことを、「子」と呼ぶのが閉口した。
子、って。
おかしい。ペットを子と呼ぶのもキライだけど。服は初めて聞いたっす。

服道楽しまくったので、いまさら、ショップの人の口車には乗せられないけどさ。値段とクオリティが一致したから購入はしたけどさ。

一所懸命接客してくれてるのもわかるんだけど。微妙でした。