ブルーマンディ

朝から取材。自宅から2時間かかった。写真を大量に撮る。
プロカメラマンともなるとこだわった絵をじっくり撮るというが
自分は大量に撮って、捨てる組。加工はすごい人がいるし。自分では
ほとんど出来ない。ヒマなうちに加工もマスターしようと思う。

お昼を食べずに、以前取材で知り合った漢方カフェへ。
友人にデジカメ一眼レフの効果的な使い方を教えてもらう。
一緒に薬膳セミナーを受講。遅い昼食もカフェで摂取。
薬膳を食べていると、それだけで健康になったような気がした。
プラシーボかもしれないが、今はそういうものに接していたい。

会社到着。
淡々とノルマをこなす。
画像を取り込み、消去。
少し離れたところにひどく声の大きなヤツがおり。
ウヒィヒィと笑う。ヒィというところで、息を吸い込むせいか
声が裏返り、気になる。
検索する程度の作業なら、まあ我慢も出来るが、ライティングはムリ。
早々に切り上げて帰宅。

反逆のルルーシュの録画を見る。R2になってからどうもセコいワザばかり使うルルーシュくんである。
しかしギアスはほしい。

「おまえの給料をこの口座に全額振り込め」
「おまえはこの家を片付けろ」

この二つの命令で、快適に暮らせそうである。