危ない土曜日

って書いて、誰がキャンディーズの曲、しかもあんまり売れなかったって
わかるのかな。と思う自分です。

諸物価高騰の折、外食費を削っている自分ちですが、そんな中、Mドさんのクーポンはありがたい限りです。でなぜかチューハイを飲んでしまい、ほろ酔い加減で書くblog。昼酒は最高やね。仕事やめたら毎日昼酒飲めるんだと思うと、もううれしくてうれしくて父ちゃん涙がでらあ。

話は全然変わりますが、人の悪口を自分はよく言う心の狭い人間なのです。それに対して、そういうの良くないよ、聞いていて、あまりいい感じを持たない人もいるんだからね、などとしたり顔で説教くださる人がいます。
でもさー、それって単に「自分がイヤ」なだけなんだろね。たぶん。
私そういうの好きじゃないって言うてくれたほうがストレートに聞ける。
ていうか、おめー何様だよ?みたいに感じることの方が多いか。
おそらくそれが、その人の生存戦略だったし、ストレートに言わない方法でしか自己表現が出来なかったであろうことは、容易に想像できるものの。正直、自分は、ストレートな人以外は、つきあわないようにしようと思うね。仕事ならガマンするけど、プライベートは共にしたくないなあ。

などと書いていたらお昼になりました。Mドナルド到着。作らなくていいだけで、自分は感謝。