見事に釣られた?

世間を騒がせている某漫画家さんの訴訟がらみで、訴えられている編集者を、擁護するblogがあり、昨日はソレと、某漫画家さんと、ソレを批判するblogを読み込んでしまい。
ああ、見事に釣られてるやんけと悲しくなる。
原画の紛失というのはあってはならないことやね。それくらいしか言えない自分は、やはり釣られて当然か。トホホ。


湿度が高くてダルい。部屋を片付けたいが、ヤル気が出ない。
花粉の時期は、花粉が飛ぶから、5月は、花を撮影するのに忙しくて、と、「やれない理由」は多い。いかんいかん。


月末、行きたいイベントを見つける。しかし職場の慰労会があるのだった。
社員だけで慰めあえばいいやんか。まあケジメ?としては必要かもしれんけど。そもそもこの日に決まったのは、某女子が、聞かれてもいないのに、「ワタシ、この日がいいでーす」などとでかい声で主張したからなのだ。お前のための慰労会ちゃうちゅうねん。ゴミも捨てないヤツが自己主張すんな。ヴォケと心の中で暴言。イヤだったら行かないという選択肢ももちろんあるんだけど、それはさすがに大人気ないな。うん。



昨日、久々にボランティアの集まりへ参加。
相変わらず精力的な活動をしている。みんな働いているのにすごい。
一緒に作っている畑を見に行く。ヒマになったら畑の世話人になるかな。
月1回自分の家で、全員が集まり、酒・食べ物持ち寄りで飲み会を開催している。
家族ぐるみでつきあえるのは、貴重やね。



本格的に?いろいろと書いていく。でもお金にはならんやろうな。
自分の不得意分野はマネタイズである。ビジネスの才覚は残念ながらなさそうだ。


追記:
秋葉原で通り魔。7人もの方が命を落とされたとのこと。
なんともいえない気持ちになる。
追悼の意を表します。