足はおそらく3本だ

エレクトーンのコンクールについていった。
みんな、足が3本、生えているに違いない。
うそのような足裁き。あ・り・え・な・い。
すげえよな。鍛えたらなんとかなるって本当だ。



栄養と料理7月号を購入。
割りと簡単レシピで、おいしいので重宝。
プラス、奇妙なフードファディズムと無縁。
一番安心して読める料理雑誌ではないだろうか。


ただし。
投稿欄が自分には・・・・。
今回載っていた中では。
とある主婦?ぽい人が、子ども同士がケンカして、作ったばかりの弁当を
台無しにされ、それに夫がキレて朝食までぐしゃぐしゃに。
主婦は涙にくれていたところ、昼頃に家族から、ゴメンというメールが
相次いだので、うん、ワタシ、ご飯がんばると思ったとのお話。

せっかく作った弁当や朝食を、くだらないケンカでめちゃくちゃにされたら
自分は許さないなあ。メールもらったら返信は画面いっぱいの「死ね」で埋め尽くすな、たぶん。だいたいめちゃくちゃにされた段階で全員グーで殴るかな。テヘ。

しかしながら。なんでご飯がんばるの結論に到達できるのか、この主婦は。神のように慈愛に打ち震えるのか。ご飯を楽しく作れる人は、こういう精神構造なのか?よくわからない。


よくわからないけど、自分とは違う人が世の中には存在していて、自分もそんなお母さんに育てられたかったよお。と思う。自分は永遠にそんな人にはなれないのだった。ムリ。うん。