早死にしたい理由

それは周りのトシヨリが全員醜いからである。

母親と伯母(いわゆる小姑)の確執がここに来てかなりヤバくなり。
自分はどちらにもイヤケがさしている。
母親が長らく我慢をしてきたことはわかっているが。
伯母の面倒を見ると決めたのは母親である。自分はさんざん止めた。
できるわけないと思ったからだ。だのにそれを押し切って、「あんたにはメイワクかけない」というたのは、どこのどいつだ。今頃になってモウイヤってさあ。イイカゲンにしろよ。

とっととアノヨに逝ってくれとたまに思う。
年寄り連中など事故で全員死んでくれたら
どんだけラクか。

ということを口に出すといろんなところからバチアタリと言われるのはわかっているので、出さないが、その代わり自分はいつも、自分は早死にしたいと言い続けているのだった。

なんでみんな長生きしたいのかわからないな。

長生きして何が残る?少子化より問題は高齢化だと誰もいえないでいるのだろうけど、現実そうだろうよ。長生きなんかしても仕方ないということを自分は体験で学んでしまっている。残念ながら。

行きたいところは大体行ったし、ほしいものもほとんど持っているし、喰いたいものは全て食べたし、やりたいことはほとんどやったから。
長生きする必然性はないわ。定年後ライフなど望めないしねえ。

母親のグチを相手にしているといつもこんな気持ちになる。
ヤダね。ヤダヤダ。

明日は仕事だ。仕事してるほうが楽しいや。ほんと。