あさってからまたお仕事♪

実際一週間休暇をいただいた形で。
明後日よりまた仕事再開。


いやあのんびりした。
DMCも見たし、痛んだ髪も切ったし。おいしいランチも食べた。
ラストデイは、岩盤・アロママッサージでシメ。

■制限がある中で最大限やれることを、なんとかやりたいようにやる。
というのがここ数年の自分の課題みたいな感じだったのだけど。
形を変えてはいるが、先月くらいから、まあそれなりに出来るようになったのではないかという甘過ぎる自己評価を。
いやそれは自分の努力ではなく、あくまで周りの能力が高かったからだが。
そういう意味では、いい会社なのだと思う。

■ビジョンメイキングがずっと出来なかった。
いろいろ勉強しても無理だった。
それが、仕事をする中で、なんとなくできるようになってきたのはうれしい。人の力、と言い切ると、クサくてイヤなんだけど。人の力としかいいようのないもので、自分は回復したようにも思う。

■他人を変えようというのは無理であり。完全支配も同様である。
過大な要求や、理想の押し付け、あるいは謝罪の念を持ってほしい、誤解を解きたい、愛してほしい、尊敬しやがれ、という気持ちを持つのは、人間として当たり前のことなのだけど。
ジャッジメントは相手にゆだねられる。発した言葉を受け取って欲しい意味で受け取ってもらえることなど、殆どない。郵便的誤配を恐れていて全体公開のblogなどは書けないのだが、まあなるべく誤配はされたくないかな。

■いろいろ疲れたのでこれからは淡々と生きていきたいなあ。
てなことを書いても、またボケとか書くのはわかっている。