デキる独身女

仕事がらみで知り合った女性。
NIKITAプラス下町という雰囲気で(意味わからん)いやベッピンさんです。
頭もいいし。行動力もある。外資系渡り歩いてるから、英語もできるし、自己主張もカンペキ。

今、気になってるのは、日本の伝統的なこと、例えば手紙とか。
とおっしゃるので、そない忙しいのに、年賀状とか書いておられるんですか?と彼女の部下が聞くと。あったりまえでしょ♪手書きよ?手書き。
とのたまう。

ははあー。筆不精な自分はひたすら敬服。

着物も欲しいのよ。でもさあ、家買ったし。お金ないなあ。
ワタシ、そういうのがモチベーションで。いいもの買うために働くのよ、アハハ。ってカッコええやんけ。

美人。モデル体型。
何から何まで揃った人なんやけど。

相手にもカンペキを求めるのな。
めっちゃ男前とカレーを食べたとき。
いきなり皿の上をぐっちゃぐちゃにかき回して。
「それ」さえなければカンペキだったのにいと。

20代の感覚やなあと思った。
いやわからないではないのですが。
許されない行動は誰しもある。
でもこの人はそれが多い。
書類の出し方、声をかけるタイミングが本当に大変。
部下はちょっぴりしんどいらしい。

同世代なので、彼女の仕事ぶりはまぶしく写る。
自分が家庭でウダウダしていたときも、彼女は仕事一筋だったんやろなあ。で現在のキャリアを手に入れてるわけで。選ばなかった道を後悔しても仕方ないのやろうけどネ。

子どもの写真入り年賀状が一番キライなのよ!といわはるのでそれは自分も賛成。ダンナも子どももよく知ってる、子どもつながりであるというなら別だけどねえ。全く知らないダンナ、子どもの写真つきで連名で送られてくる年賀状は義理にしか見えないわよ!と力説する彼女に、自分も拍手。

いやその前に自分は年賀状を長らく出してないことに気づいた。
それって彼女的にはダメダメな行為らしい。すいません。
12月ヒマならがんばって出そうと思います。義理以下ですね、ほんとすいません。