身辺雑記

■だんだん馴れてきたので、センセイがいなくなります。トホホ。
そういうときに限って結構いろいろあるので。
今日もお昼は一時間伸びてしまいました。
でもまあ、この手の仕事で正確な時間に休憩を取るのは難しいです。

■人はふとした行動に己の心理を反映させるものです。
今日一日でいろんな心理状態を見ました。
人生はネタやな。とつくづく思いました。

■今は体力的にはキツいですが、精神的には全然キツくありません。
先輩に恵まれているので、ありがたい限り。
仕事が本当の意味でまだわかっていないから、のんびりしているのかもしれませんが。


■パラッツイォヴェッキオでまた香水を二つも買ってしまい。
一番欲しかったカトリーヌドメディチは売り切れ。
サイトのオータムスペシャルも売り切れということでよほど縁がないようで。
自分が購入したのは、これこれ
限定なんでつい。到着が楽しみっす。
メディチ家のスパイスは、秋まで寝かせようかな。
スッキリした香りというのが最近は多いかな。特に仕事中は、不快感をあたえないようがんがっています。


■帰宅途中の電車で、ケーキを座席に座らせている女子を発見。疲れていたのでかなりムカっときた。咳払いをしたが
気づく様子もなし。とそこへ、中高年(C)綾小路きみまろのオバサマ方が登場。
「あんた、詰めてもらったらええわ」と若干面積広めな下半身を押し込まれ(2名)
ケーキ女はカツカツになり、腰が痛いかんじであった(爆)
自分ひとりを座らせておけば、中高年に目をつけられることもなかったろうに。
しかし溜飲が下がりましたね。中高年バンザイって自分も仲間入ってるか。スマン。