見たDVD

疲れているときは、ギャグものに限る。
しかもファミリーで楽しめるといえば。
こちら。

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版 [DVD]

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版 [DVD]

板尾がマスクド竹之内というネタがよかった。なぜか出てくるゴリも溶け込んでいる。「宇宙猿人ゴリのテーマ」をアレンジしたエンディングロールもいかしている。なんで阿藤海やねん、松崎しげるやねんと、いろんな意味で突っ込めた。
北斗の子分の本名が知りたい。

アニメ デトロイト・メタル・シティ Vol.1 [DVD]

アニメ デトロイト・メタル・シティ Vol.1 [DVD]

ご存知DMCアニメ版。
なんとなくギャグマンガ日和風味。
絵がさっぱりしているからだと思う。
映画には出てこなかった資本主義の犬オッサンがナイス。
映画のキャスティングにあらためてホレボレ。
すごいなあ。うん。

え?ファミリーラインナップじゃない?
うっせーうちの家はこれでフツウなんだよ。フツウ!