急性低音障害型感音難聴

いかつい病名である。
昨日耳が痛いのである耳鼻科に行ったところ、外耳炎といわれた。

しかし、明けて本日、耳鳴りがひどいので、会社休んで耳鼻科行ったらこの病名がついた。
右耳、低音が50dbにならないと感知できないらしい。

処方された薬は、
プレドニン
アデホス
メチンバニール
カルナクリン
ザンタック

プレドニンは副腎皮質ホルモンつまりステロイド
これ書くとアレルギーある人や、害を訴える人は多いと思う。
自分も副作用を調べてみたところ、結構コワイなとは思った。

今日から三日間のうち飲んでいて気持ち悪くなったら辞めなさいという指示。ううむ。

うちの母親もかかっていた医者だし、昨日外耳炎と思って行った医者とは全然違う。昨日の医者は、耳が詰まっているんだと何度も言ったのに、検査もしてくれなかった。いい加減である。
医者のよしあしはわからない。とりあえず今日は医者のいうとおりにする。
副作用が出ないことを祈るのみ。いやほんま。