ああもうマジでやめたい

様々なところで地雷を踏む。
ああもうあかんわ。ほんま。あかんわ。

残業30分、上司のフォローで解決したものの。
これでは給料はもらえないので、30分の残業代はいりませんと頭を下げたところ。いやミスも仕事やから。といわれ。


頭が下がる。

しかしながら。こんなミスはしたことない。ぶっちゃけ今まで自分はどの仕事をしても「ミスしない人」だった。いろんな人に迷惑をかけたというのも最低やし、そもそもこんなヘボいことをしてしまった自分というのが一番許しがたいのであり。

ていうかね。おっつかないのね。自分の覚えないとあかん知識が。そもそも一番にしたいことやないのがね。熱が入ってないんやろうなと自分でも思う。

本当に好きなことなら、すぐに覚えられるのであった。
いやほんま。自分はとあるブランドのファンのときは、そのブランドのラインナップは数年前に遡り、あるいは、海外サイトのそれまで覚えたものだ。ぶっちゃけ店員さんより詳しかったこともあるくらい。

あかんねえ。愛せないのよ。取り扱い品目が。なぜ覚えないかというとそこが一番大きい。今扱ってるんは、自分の愛するモノの条件とは真逆モンやからね。人数が増えたのはいいんだけど、上の人が増えて、自分の未来が暗くなったというところもある。

何かこう壁があるんだなとは自分でも思う。
それを見つけて乗り越えなきゃなあ。
とは思うんやけど。

なんかなあ。正月早々やめたくなるとは。

好きなこと仕事にして喰えるなんておこがましいし、甘えてるとは思う。
思うけど、やっぱし、今の部署はキッツイわ。
今やめても仕事ないけどね。
修行とは思ってるけどね。

あー書くとすっきりするなw
グチばっかで申し訳ない。
たまにはこんな日もあるということで。