愛国精神のない自分

WBCで日本が優勝し、盛り上がる皆様をよそに、オノレは野球も愛国精神もないので、ふうんと思った。前に空手の師匠が、イチローのフォームはすばらしいとベタボメしていたので、多分、イチローはすごいんだろうなあ、程度の認識しかなく、やはり今回もイチローはすごかった(ようだ)ので、まあ良かったなあと。

親がサンケイ新聞を購読しており、最初は、購読料が安いから、でも中身はなあ、というておったのが、最近とみに桜井よしこみたいなことを言い出し、やはり毎日読むものは怖いなあ、って思ったりね。あ、自分はそもそもめったに新聞を読まないですな。だからといって、マスゴミとかも思ってないけどね(爆)

で、今回のWBCでも当然、にわかサムライジャパンシンパだよ。まあいいんだけどさ。そっから、「よく国歌斉唱で立ち上がらない教師とかいるよねえ、でもそんな人だってオリンピックやWBCで勝ったらうれしいだろうし、ガンバレニッポンとか思うだろう?」などとのたまう。

残念ながら、自分はスポーツ全般にまるで興味がなく、世界大会とか、言われても、ガンバレニッポンどころか、通常のドラマがなくなったりするん、ウゼエと思うヒコクミン。

あと、別に日本が負けようが勝とうが、自分はあまりなんとも思わんし、海外で、日本人ですよね?といわれたらジェスチャーで逃げたりするよろしくない性格なので、同胞意識などもサラサラない。

それよか花鳥風月を愛でるほうが自分には楽しいのだ。
見たこともない仮想敵の外国人よか、自分が毎日撮影している桜の花を平気でちぎるガキとその親のほうが自分にはムカつく存在であり。
視野の狭さには自信があります!というと。

呆れられた。しゃあないよねw