新型インフルエンザによる自宅警備依頼について

要するに店ヒマだし、予算ないから休んでくれません?みたいな話です。

まーいいんだけどね。やる気ないし。
明日から自宅警備しときます。
もう一生これでいいよと思う自分もいる。
元来おのれはヒキコモリタイプなのだ。


神戸・大阪は病気の巣窟みたいに思われているようで、大阪出張こまるーとかってマジムカつくんですけどw
毎日マスクだらけの電車で出勤してるんですけど。
お店の人や、バス、鉄道関係の人が全員マスク。ソノ中で某書店店員さんはノーマスクだった。キミタチは大丈夫なのか??


マスクをするのは感染防止というよりは、エチケットであるという。
いうても、この3日間、くしゃみしまくるオッサン、人前で鼻をかみまくるオッサン、咳をしても手でふさがないオッサンなどを多数見た。全員オッサンであるところにせつなさとさみしさとふがいなさを感じた。

一週間くらい休ませて、せんせいあなたはかよわいオトナの代弁者なのかあと歌い上げたくなるが、まあ仕方ないのだろう。
この世界からの卒業など無理なんだもの。

毎日花の水遣り、庭の草取り、畑の世話に家の掃除な日々でも、もういいや。と萎える自分。異動?まだ返事こないけど、この調子だと多分ギリギリだろうなあ。100%かたおもいッでもええねんけど、はやく結果おしえてほしいな・・な!