パンデミック少年ボウイ

パンデミックパンデミックパンデミック少年ボウイ〜と鼻歌交じりで歌いながら、ヤスモンのチューハイを飲んで休校なヤツラと過ごしております。


ふざけてはいけないとお叱りを受けそうだが、実際なんですかこの茶番は?と思うし、後年、あの新型インフルエンザの頃、どのようなことを庶民は考えていたのかという記録にはなるだろ。


うちの食料備蓄は1週間程度である。マスクの備蓄は25枚。
うがい薬は何本かある。

きわめて退屈でおだやかな日々。
今日は久々に大阪市内まで足を伸ばす予定。
とりあえずマスクしとく。効用は議論されているところだけど、
まあエチケット?社会性?人と波風立てないように?
反骨の人だったじいちゃんが見たら怒りそうだがw
暑苦しくてイヤだけど。

中高年はかかりにくいよ、などと書いた記事を見たが、1957年ってさすがに自分も生まれてないので、一体自分は中高年ちゃうやん、でもどう考えても中年やんとしみじみ。

大阪・神戸を汚染地域扱いする言説にもウンザリ。
関東に患者が出て喜んでる人もいるがそれもどうかと。
出ないに越したことはないのだから。
気持ちはわかるよ。何ひとごとみたいな感想ばっか述べてるねんとか
思うけどね。

でもマスゴミとかはいわんわ。
基礎教養のない○キやあるまいし。

むしろ首都圏に広がり、首都機能がマヒするほうが怖い。
現時点では弱毒性だからそこまでいかんかもしれんけどね。
弱毒のままモンスーン気候の前に消えていってくれることを望みます。