AVEDA心斎橋店 6月30日閉店

残念です。
エコリュクスは根付きませんでしたか、関西には。

オープニング当時、メディアのはしっこにおりましたゆえ、パーティに呼んでいただきました。見ごたえありましたよ!
東京のそうそうたる雑誌が多数取材にきておりましたね。中でも、ノリノリだったのが、「天然生○」さんです。

その後、まずカフェが人が入らず閉鎖。まあ、あの「ノリ」は心斎橋ではキツかったかなあ。お昼もガラガラでしたからね・・・・。

エステ部門は充実しており、日航ホテルさんのレディースランチ企画では、ランチとエステのセットでヒットしていたようです。
いついっても、お店はいい香りがして、好きだったけどなあ。

で。今日久々に行って見ました。

インセンティブハイドレイティング マスクを購入するかどうか迷ったのですが。手の甲につけても大丈夫だったけど、以前、ランコムのイドラゼンのマスクで、ピリピリしたので、水分補給系のマスクはピリピリするんが怖いんですよと伝えてみたところ。
顔の皮膚は薄いから、ピリピリするかもしれませんねえ。

で終わり。
他のマスクはどうですか?と聞くと。
これまた同じような返事。
ハーブ系ですのでって。

いやいやいや。


サンプルとか渡して、試してみてくださいとか言わないすか?
ないのかもしれないけど。

通常、デパートのカウンターならだいたいそういう対応をしてくれるんですけど。

もう閉まっちゃうお店だからこういう対応なのか。
あるいは、接客レベルがこの程度だから成功しなかったのか。

プロダクツの価格は高いとは思いません。
http://www.aveda.co.jp/products/skincare/default.asp

コンサルテーション次第だと思うんですよね。
もったいないなあ。お店がなくなってもなんばパークスにコンセプトサロンがあるので、そこで製品は売っているわけですし。取り寄せで買いたいファンもいるわけで。

ウリは山ほどあるブランドだと思います。心斎橋付近はエステの価格破壊が起こってて、ちょっとしんどかったのだと思うけど。AVEDAならではのよさを求めてあつまってきたお客さんはいたはずなので。

なくなる前にマッサージ体験しておくべきかどうか悩んでいます。
取材したくせに、自分はマッサージしてもらってないんですよね(涙)