林檎 もぎれ ビーム!

こないだ昭和歌謡の番組がやってて何気に見ていたら75年〜83年くらいまでのヒット曲全て歌えてしまうのが怖かったです。さすが、ベストテン世代です。

でも80年代後半になると自分などはいやらしくも洋楽だよねえ〜しかもBLUESとか、古いアートロックとかを復刻ブームに伴い、単純に男友達に感化されただけなのですが、そういうのをよく聴いていましたため、ユニコーンくらいしかわからなくなりました。

最近はアニソンに使われた歌しかわからず。ジャニーズはV6と嵐の区別もつかず。一体もう世捨て人なの?みたいな感じです。洋楽とて同じこと。古いアーティストしか聞かなくなってはや10年くらいたちます。90年代でとまったのですね。全てが。

最近年をとるということについて恐怖心すらなくなりました。だんだん衰えていくのは大好きな滅びの美学です。
人間廃墟。なんてステキ。いっそこのままさっさと閉経でもして、なんだっけどっかの都知事が役立たずとかいうた
そういう存在になりたいものです。役立たず上等。


仕事もいや、主婦もいや、日常生活そのものがもういや。とたまに思います。出家して心穏やかに暮らしたいよ。というと、友人などに、それは、あなた、人のふりをするのもいやということになりますよといわれ、まあ確かにそうかもしれません。


もともと人などではなかったのですが、人のふりをしてがんばって生きてきたのですけどね。


社会に貢献も一応したしな。うん。


♪さあ行こうぜ

絶望の僅かな (こっち側へ!)

きっとシャングリラだよ君となら

合言葉 (林檎・もぎれ・ビーム!)



でも何処へ行ったとて同じだろうか?

(アナタはずっとそこに留まってるの?)♪