ハハ、ノンキだね(昭和風味)

そいや、最近「のんきな」という表現をあまり使わないなあと気づく。
自分はリアル昭和世代なので、使わないが知っている。

本日の「のんき」な人
【その1】

いまだに初歩的な操作を知らない人がいた。
まあ、知らない知らないとは思っていたが、ここまで知らないとはちょっとびっくり。
兵隊の位でいうと、知らなさの大将なんだな、これが。
立場上、そんなものは理解して当たり前なことなんだが。
レストランで、新しいメニュー導入後半年が過ぎたけど、ランチ3種類の中身が言えないみたいなレベルだと思う。

余計わかりにくい例えだね?

【その2】
自分の名字はありふれている。自分たちと商売しているところにも同じ名字の人がいる。
そして、その人宛のメールなのに、自分宛に送ってこられる人が若干一名。
自分にその情報が漏れてもいいのかどうかは、わからない。
一度、間違っている旨をお伝えしたのだが、改善されておらず。
また来たので、今日はスルーを決め込む予定だった。
しかし、CCをつけて配信されているため、見知らぬ方から、どんどんメールが入った・・・。
ヤバイなと思い、再度ご忠告。

疲れる。

3度目はたぶんスルー予定。



きみたちのゆるさ加減、イカしてるよ。ステキだよ。
一緒に石を売ろうよ。絶対、オレらならイケるよ。(大阪弁のアクセント・棒読みで)