休めない人休んじゃう人

職場の社員さんたちが、休みたいけど休めないのーと悩んでいる。
かわいそう。どうしたって広報宣伝部門はなかなか休めない。残業も多いしね。でも面白いんだけどねえ。
立て続けにお式というのも、どうか。まあそのくらいの年令の人が多い若いところなので、仕方ないけど、式前後くらいは休んだほうがいいと思うんだけどなあ。できればハネムーンとか行ったほうがいいなあと思う。

自分はデフォルトがヒマなので、休みのときはいつでも呼んでいただいて構わないんだけどなwwまあ人事の予算もあるし仕方ないわナ。

そいや、自分は結構平気で休む人間だった。
今は契約上休みは定期的にしか取ってないけど、前職は自分でコントロールできたので、休みたいときは休んでいた。

正社員だったときもそうで、最初の一年にイジメ?でえげつないシフトを組まれ体調崩して以来、自分は自分の限界まで仕事をするということはなるべく避けるようにしていた。

本日は部門長のご機嫌もよろしく。自分などにも軽口を叩きよかったよかった。でももうすぐ終っちゃうんだよね。
もっといろいろお話したかったんだけどね。

9月からまたお暇な日々の予定。
まあ当面フトコロは温かいのでいいか。
今月と来月は労働のおかげで遊んで暮らせる。ありがたやw
行きたかったランチや、ほしかった香水なんかも買ってこます予定。

書きたくないことを無理して書けないので、やっぱ自分は「書いて飯を喰う」覚悟などどこにもなかったのだなあと思う。
blogも長い間やってきたけど、もういいかな。
いろいろめんどくさくなってきた。

違う遊びを見つけなきゃなあとぼんやり思う。