ムラ意識

グッバイ青春いいことなんてなかった季節に夢だけ置き去りぃに〜♪
なんて書いても、ナガブチのファンではありません。念のため。

ブッシュさんも家に来いよってイタすぎwwww古過ぎて元ネタなど誰もわからんだろう。ライライライライ。

今外国人と働いていて、社内の標準言語は英語という、なんとなく植民地の現地採用みたいな会社ではありますが。

一番気に入ってるのは奇妙なムラ意識がないところ。

いや持ってる人もいるんやけど。
あまりそれが全面に出ない。


自分は会社家族主義が苦手。
なので日本の大企業には合わなかった。
今はもうそんな時代ではないんだろうけどね。


チームワーク作りという観点から、お互いを尊重しあうのはアリだと思う。
でも、ベッタリ、仕事終わってからも付き合うとか、部署でどこかに行くとか、そういうのは堪忍してもらいたい。

モチロン、シュミが合えば別だけどね。

なんで仕事終わってからでも、仕事の話しなあかんねんと思うのはオレだけか。

そもそも、苦情なども受けて処理が終わればもう忘れてしまうのも自分だけか。

自分はぶっちゃけ仕事のためなら、安っぽいプライドなどは振りかざさないが、しかしながら、仕事に必要がないならば、無意味な接触もまたしないのであり。


自分は、クールすぎて、フツーの会社はダメだった。
自立した個人の集まりで、成人ばかりなのに、なんでムラになるんだよ。
みんな中学生から卒業できてないのかなwwほんと。