ここで何を得るのか、どう生かすのか

長年の友人で、多分成功している人がいて。
彼からはいつも仕事上のアドバイスをもらう。
曰く。
これからはキミの会社のやり方が主流になる時代。
現場でしっかり会社の流儀を吸収したら絶対役立つから。

確かに先見の明がある人なので、そうだと思う。
実際顧客のニーズに触れられるチャンスなどそうそうない。
ここで学ぶことは山ほどあり。データ収集にはもってこいの部署で。
ここから生まれる企画というのはおそらく山のようにあるのではと
考える。

来年がやっぱり勝負時かな。
自分は小手先での処理で終わる仕事ならバイトで充分やと思う。あと2ヶ月で契約更新がくるので、そこでミスを減らし、カンペキな仕事をしておかないと次が厳しい。

今仲のいい人が企画部門にいるので、その人のリサーチに協力しようと思う。そこから。いろいろ生まれるのかなと感じる。