2009年自分が出会いたい人

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン

スピリチュアル(笑い)なアプローチは苦手なのだが。


出会いたい人、というお題で思いつくのは。
ユングだかの「準備をしていれば先生はやってくる」という言葉。
自分は「先生」に出会いたい。

人生折り返し地点はもう過ぎているハズなのに。何か筋があるかといえば筋などなく。興味の幅は広くても、掘り下げているテーマがほんと「ない」に等しいのは、当blogを見ていただいてもわかるとおり。

これイケそうと思って進めていくと、ああ、ガッカリが多すぎて。
あるいはハードルの高さに自ら諦める。

そんな恥と後悔の多い人生を送ってきました。

しかしながら、ここにきて、己の中身のなさに悔しさを覚えているのであり。いい加減ラストに向けて、ああ楽しかったなあ、充実してたなあと思えるような体験をしたいわけで。そのための「師」がほしいのであり。
後半人生を全て賭けられるような、いやそこまで行かずとも、のめりこめるものを今探しておるところ。

今いる場所、与えられた役割をまっとうすることはもちろん大事なのだけど、それだけで自分はやはり「生きられない」のだということを今年は身をもって体験したので。

2009年は「先生」に出会いたい。

そのためには「準備」が必要なんだよね。
さて「何」から始めようかな。