ケアレスミスが多い一日であった

今日はお客さんに対するミスというのは全く発生しなかったが(当たり前)

他部署に対しミスが多発した日であり。
それはもちろん、理由があるんだけど。
まあ目が悪いというのはまずダメやね。
休みの日には視力検査に行く予定。
近くの小さい字がほんまにしんどい。


しかし。そないキツい注意はないが。


キミはいつもがんばってるし、よくやってるよ。でもさあ、ちょっと焦ってない?落ち着いて。深呼吸しよう。そもそもストレスたまりやすいんやない?ちゃんとストレス解消してる?心配だよ。とか(英語で)上司に言われた日にゃ泣きたくなった。


・・・ええかげんにしろよ、てめえといわれた方がマシ。→え、もしかして言いたかったけどわからんと思われてる?(苦笑)


いや、上司には感謝してる。いいにくいことをちゃんと言うてくれるというのはありがたい。そこはきちんと受け止めた。


でもさあ。ショックですよ。そんなこと正直言われたことないから。
まあもしかしたら今まで働いたところでは、皆さん遠慮されていたのでしょうか。ちょっと不安になってきたけど。


いや年末から全然ストレスなんて解消できてません。


いまんとこ自分の楽しみなんて、自家製梅酒を毎晩飲んでひたすら寝る程度ですから(トホホ)
会社と家の往復で、24時間苦情対応ですからねえ。家帰っても、仕事でも。そりゃダメにもならあなと居直らなきゃアル中まっしぐらだ。このままぢゃ。酒量は確実に増えている。

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい。


いつも仕事上の的確なアドバイスをくれる人にメール。しかしこの人にはグチるとキッツイ言葉しか帰ってこないのもわかっているので、会社の状況と自分の近況だけを伝える。

的確なお返事がまたもや。少し気持ちがUPするのでありました。

まあこの世界的不況ですよ。
自分は、ある夢を持って仕事をしてきたのですが。
それが少し遠のいてしまったこともあり。
仕事に対する情熱が薄れています。


多分2月以降はドヒマになるのでしょう。
ほならちょっと仕事以外のことしよう。

やってて手ごたえのあること。
形になること。
のめりこめること。

なんやろ。わからんけど。
たまに街をうろついて。出会いを求めたいと思うのです。