仕事ズラ

銭ゲバを見て、「〜ズラ」にすっかりはまってるズラ。
ていうか、原作ではもっと「ズラズラ」いうズラ。

もうええちゅうねん。

いや斎藤隆成くん出てるのチェックしてなくて、感動。
松ケンも想像以上によかった。気色悪くて。

仕事は、明日が山ですな。めっちゃ行きたくないけど。
なんかもう萎え萎えや。あらゆる意味で。

今日エラソーに新人クンに語ってしまったけど、ヤツがいいふらさないのを願うばかりだ。

銭が全てズラとまでは言わないが、銭はいるよな。確実に。
まあゼイタクしなきゃ暮らせるんだけど、つまんないね、このなんてのトータルとしてのビンボくさい雰囲気。
自分の財布の中身が軽くなるだけでなく、もう世の中全体がどよーんとしてるって。

酒以外の現実逃避シルブプレ。
酒量が増えているので、1人禁酒法しとります。

最近入った人が、めっちゃ気を遣っているのがせつない。

いい子だと思うし繊細なのだろうけど、おそらく、繊細では生きていけなかったところで頑張ってきたから、繊細さを隠そうとあえて振幅向こう側の鈍感なところまで行ってしまい、結果、鈍感と思われて傷つくようなことをいわれてしまうという悪循環。ガンガレ。

ていうて、ストレスに強そうな人が、いいかいうたら、無神経すぎて怒られたりね。なんかね。難しいね。

原則いい人が多いところではある。けれども、その人が果たして一緒に仕事をしたらいい人かどうかはわからない。
相性の問題やタイミングの問題、あるいはこちらか相手の感情の問題。
そういうのを乗り越えたところで仕事をしたいのだが。


ずっと少人数で動いてきたから。大勢で仕事するのは正直しんどい。
いい加減自分のペースで出来ることがしたい。