のんびり仕事

2月はシフトがほとんど入ってないので。いや本来はそういう契約だったのだがあまりに忙しかったので、エグいシフトではたらいていたわけで。

ほかのバイトもすることにしました。
市内でのほほんとした系のです。

なんかこの10年間、ひた走りに走ってきたんですが。
結局途中で迷走した感あり。挫折というか。一体自分が何をやりたかったのか見えなくなってしまったようで。それもまた一興なんかなと思い、だったらもっと癒し系?のバイトをしようじゃないかと。

もらえる時給で自分の価値を図るのはやめないとなあ。
それが自分をしんどくさせている原因なのにと思うのですが。

自分が仕事出来るとか一回も思ったことないけどサ。それなりの水準はあると自負してきたけどね。それは仕事をする人間なら誰でも持ちえている程度の自負心であろうし。

メイン業務をやめるつもりはないけど。熱はすっかり失われたのは事実なので。休みの日には楽しめてお金ももらえることをしたいってことで。
客層は、メイン業務と一緒なんで、クレームが出ても多分大丈夫ネ。慣れてるから。いや慣れさせられたからwww

会社は好きなんやけど、業務内容がしんどい。一緒に働く人は好きだけど、仕事はもうあとはずっと同じ世界なんだろうなあと予測がついてしまうのがしんどい。本来のCSのしんどさとは全く違う部分で、うちの会社独特の何かが、自分をしんどくさせているのであり。

この内容にクリエイティビティを見出せたらすごいな。自分が見出せるのは効率化のための方法くらいだ。そういうのおもしろくないんだよね。大事なこととはわかっているけど、おもしろくない。

怒鳴られるのがイヤとか感情をぶつけられるのがいやとかそんなレベルの話ではないねんなあ。作業工程そのものに倦んでいるということか。
たかが3ヶ月やったくらいで何がわかるのかといわれそうですが、いやわかるのです。そこが自分の経験値ってやつ。

2月一杯頑張ってはみるけどネ。
提案レベルまで自分のスキルもあげる。これは絶対。
3月はマジでいろいろ考えるね。ほんと。