さてどうするか

密かに応募しようと思っていた部署が、欠員募集をしないことがわかり。
ものすごくガッカリ。

もう辞めようかな。と思った。今日。
しかしながら、一応契約があと半年。

景気などそんな半年程度で回復はしないだろう。
新しいやりたい仕事がそんな簡単に見つかるとも思えない。

まずはなんか新しいプロジェクトが立ち上がるらしいので、それに手をあげてみようと思った。何かやってないと、明日やめるって言いそうなんだもの、自分。


正直、今の仕事のキャリアを積むつもりはないんだけど。
とりあえず、社内で重宝がられる人にならなきゃ、ステップアップもかなわない。という理性的現実的判断でもって、昔の自分のような過ちはおかさないでいようと。


イヤイヤイヤばかり思ってても始まらないのだった。
面白くする頑張りみたいなのが大事。脳ではわかっているものの、あとは感情レベルの問題。


人事に出す書類が明日提出。
しゃあねえな。
やるしかない。