下ネタの連発に悩まされるの巻

ランチがシフト上一緒になる人がおり。
自分より少し若いシングル女子なのですが。
一見、クールビューティ。でも下ネタがすごい。

ここで潔癖ぶって「下ネタなんて」というつもりはないんだけど。
彼女が下ネタを会話に取り入れるのは、どうも「クールビューティでとっつきにくいワタシのハードルを下げるため」であり。つまり会話の潤滑剤としての下ネタ。その発想がオッサンくさいなあとしみじみ。

どきついエロやなくて「艶笑」レベルなんだけど。

ぶっちゃけしょーむない。わらえねー。
つーか。どんだけ笑いのハードル高いねん。オレ。


いや。
本人は意図的かどうかわからんよ。でも親愛の情?みたいなんを示すために下ネタはないやろ。と思う。結構センシティブでしょ?だって職場なんか相手のバックグラウンドわからんやん。
直接的なネタって笑えないし。中2かwとか思うし。なんで毎日だんなとセックスしてるとか聞かれなあかんねん。堪忍して。


オッサンなら、「セクハラですよ」と一刀両断できるけど。
相手が同性の場合はつらいよ。だいたいほかの話も「合わない」からなんで自分がぼーっと1人で隠れて飯喰ってるところに探してわざわざくるかなって思うよ。なんやろね。一緒に喰わないとダメ強迫観念、あるいは、社員のマニュアルにあるのかね。わからんけど。


世間的に見れば「いい人」なんだと思う。自分もそうは思うけど、下ネタの連発には、無神経さを感じ得ないなあと。そういう人とは「合わない」のでなるべく時間を共有したくないんだよねえ。


その点、外国人社員はフリーでいいな。1人でいてても、誰も「あの人は外国人だから」で納得するからね。うらやまし。