晴耕雨読に戻るゾw

今日も非常に疲弊したので。
もうこんな疲弊してまでやる仕事やないなあ。とも。

4月末で辞めるゾと思うと、急にキラクになる。
ラクになったがなんかミスったかもしんない。死ぬほど忙しかったし。
よく覚えてない。

ていうか。80%くらい来月で辞めるつもりになっているw
辞めてどうすんねん、次見つかってないやんと思うんだけど。
まーもうええわ。お金いらんしwww


いやいらんことはないのだ。
ガーデニングを習いたいのだから。
まあそれくらいはなんとかなるハズ。


下ネタ女が最近イヤだ。下ネタだけがイヤだったハズなのだが、なぜか一緒に仕事をすることが増え、要するに「波長が合わない」ことに気づいた。
気づくのがなぜこんなに遅れたのかというと、あまり一緒に仕事をしなかったからだ。


本人はとても気を遣っていうておられるのもよくわかるのだが、その裏にあるものが自分には透けて見えてしまう。僕の悪いクセです(by右京)


本来なら関係修復に努めるべきなんだろうけど。合わないモンは合わンわ。
下ネタ女の、なんての?下ネタの使い方でげんなりした時点で、この人とはオオゲサに言えば「生存戦略」が違う、ということがわかった。
彼女が、例えば、擬態を使っておのがスペースに他者を取り込んでいくのが彼女のやり方とすれば、自分などは、ほうせんかの種のごとく、そのあたりにいろんなもんを飛び散らせる感じである。


少し前まではのびのびしたところのある職場だったのだが、やはりこのご時勢何かと締め付けがあり、結果なんとなくギスギスした雰囲気が出てきているのはいたしかたのないことなのかもしれない。また憎まれ役を買ってでてくれていた方がおられて、彼がいなくなった途端、いろいろな問題が出てきたというのもある。


モチロン、自分にも様々な問題があることはよくわかっているが。
わかっていて治さないのはなぜだということだろうけど、いやもう上詰まってるしね。上がれないしね。上がる気もないしね。
目標であった部署がなくなってしまったので。

正直ヤル気ゼロ宣言。


自分は締め付けを嫌う体質であるので。
もうええかなと。息苦しいし。
少し変わるかなと思ったり、あるいは自分で何かをやってみたりもしたけど。気の合う人も出てこないのは。多分、人種が違うのだろう。


ていうか仕事そのものに萎えてる。
生きる糧ではないため、甘えてんだろと思われてもまあ仕方ないかも。
そのとおりだし。

晴れた日は庭をいじり。雨の日は思想書を読む。
当面そないな生活が出来たら最高やね。

お金なんかはどうでもいいのだーーーー(民生)