【雑誌】おひとりさま推奨キタ!上野千鶴子×女性誌!ってすごくね?

MARISOLというのは、ある意味チュートハンパやなあと思ってましたが。
今回非常に見直しました。上から目線ですいません。

よみものmarisolはなんと上野千鶴子特別編集!
「おひとりさまは最強の人生!!」
表紙イラスト 槇村さとる

買うしかねえズラと思って。ロクすっぽ読まずにレジ直行。
上野の人生相談が大好きです。特に勘違いオッサンに対するどS発言は溜飲が下がる(爆)

巻頭言もスパイシー。
「あてにならない出会いによって、自分の人生をリセットしようと思わなくなった女性たちへ」っていきなりだな、おい。
《男は人生の潤い。いてもよし、いなくてもよし。ふりまわされたりはしません。》


くうーめっちゃかっこええやん。アラフォー女はかくありたい。


あー自分は根性ねえなとヘコむようなことが山盛り書いてあるのですが、いやいやいや。あるんやて。と無理やり己を鼓舞しつつ。

おひとりさまを極めたい所存です。
まあ社会的には既婚だけど、気分はおひとりさまですから。


潤わない男なんかいりませんから(爆)


働くアラフォーは、p.62〜66までを熟読すべき。
自分も非常に参考になりました。

結婚してるフェミニストは信用されないんだもん。ま
オレも信用してねーけどさっ(オレいうな)

よみものmarisol ( マリソル ) 2009年 11月号 [雑誌]

よみものmarisol ( マリソル ) 2009年 11月号 [雑誌]