リアル・クローズ第2話

今回も面白かった。やっとヒロインがダサいの脱出でこれからが楽しみw

さて。今回のツッコミポイント。

・自社ブランドを売る売り場の社員の場合。勤務時に着用する服はかならず売り場で調達する。他店で買った服を着ることはない。また勤務時の洋服は制服扱いなので、割引あるいは補助がある。一枚は無償で配布されるハズ。

・バイヤーが直接買い付け先と交渉するのは「最初」だけ。あとは担当レベルでの交渉がフツー。

・ランチタイムは基本社員食堂。外に堂々と出られる百貨店はほとんどないと思う。

あ、前回ツッコミ忘れ。「このご時勢」販売員レベルで、他社から正社員を引き抜く、募集することはまずありえない、なので、専門店から来た加藤夏希は、基本ありえないのである。(メーカー派遣なら納得w)


しかしながら。これらツッコミをしてみても、あの話は面白いのです。
元業界人としては、これからがますます楽しみ!