わたしたち、主婦でママで女でーすとかいうな

モノへの愛を語る人は嫌いではないのだが、共感できないことが多いからかもしれない。めっちゃ好き〜とか言われても、はあ、という感覚であり、なんというか、言葉に対してそんなに己は厳密だったか?と呆れるくらい「好き」がなかなか人と共有できない。伝わらないのだ。

むしろ「好きなもん」が一緒な人より、「嫌いなもん」が一緒の人のほうが多分仲良くなれるのだった。

という意味で、次回の「○○な話」が自分にとってすべったらいややなと思っているw

そんな性格がよろしくない自分が最近イヤなCMといえば。
「わたしたち!主婦でママで女でーす!」という某車のCMにほかならず。

ニゾンでなんか小さい声で最初に「せーの」とか言うてそうでキモい。
「わたしたち、バカじゃありませーん」のオールナイトフジを思い出すのだった。

ええ年ぶっこいて集団でしかうろつけないのかよお。と思ってしまう。
あとBGMがあれですよ、80年代の、ダイヤモンドがふんちゃらってヤツですよ。あれカラオケで歌われたらドンビキすんですけどね。かならず歌う人いますよね。やめてほしいんですけど。

主婦でママで女でーすか。なんなん。ソレ。声高にいうことなの?

ほなら同世代のオッサンは、
「ぼくたち、サラリーマンで、夫で、男でーす」っていうんか。
聞いたことないな。

テニスの帰りにいろいろ楽しんでまーすみたいな第一弾のCMも、まあヒマでよろしな、と見ていたのだが。わはは。
別にうらやましくはないな。
自分はいくらひまでもあれはようせんのだ。
トークの内容が眠たすぎるし。あ、ダンナ様ってのがマジでウザい(爆)
何がおもろいねん、君ら。
VERY丸出しという批判もあったが、まさにそうだなww
この妻にしてこのダンナサマありとかやから、ヤ・メ・テwwww
あとどうみてもあの7人仲良くは見えないんだよね。
絶対陰で言い合ってるで(爆)

とまあなんでこの程度のCMにブツブツいうかというと、疲れているからです。気に障るので飛ばしています。飛ばしているのに、たまにぼーーっとテレビをつけると、「わたしたち!」って!いじめか!

まあ見なけりゃいいんですけどね。あれ好感度高いのかな。
しかし、いつまでも女子大生なノリなんだろうか。
ちょっとなさけなくね?

追記
これワロたwww
http://okwave.jp/qa4671898.html